メディプラスゲル

 

高濃度セラミドが主原料だから保湿に強い!
1本4役で財布にも優しい!ポンプ式で使い勝手も良い
満足できなくても・・・30日間の返金保証付き

保湿クリームの定番と言えば、これ一本でOKのオールインワンクリーム「メディプラスゲル」です。メディプラスゲルは、高濃度セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなど、保湿に強い成分がメイン。全部で62種類の美容成分全部入りの保湿クリームです。

 


ディセンシア アヤナス

 

美容誌掲載多数!ベストコスメ大賞受賞の保湿クリーム
敏感肌でも安心して使えるから、乾燥肌でもヒリヒリしづらい
浸透力が違う!高浸透型セラミドが肌にすっとなじみます

ディセンシア アヤナスは、ポーラとオルビスが共同で開発したコスメブランドです。敏感肌でも安心して使えることを重視して作られており、乾燥でダメージを負った肌にも安心して使えます。カサカサ肌の人にぜひ試してもらいたい保湿クリームです。

 


アスタリフト

 

フジフイルムの定番保湿クリーム
とにかく浸透力がすごい!ハリとうるおいを実感
3種のコラーゲン・ヒト型セラミドを配合

フジフイルムのアスタリフトといえば、保湿化粧品の定番アイテム。「肌が食べるゼリー」はあまりにも有名。カメラのフィルム製造で培った独自技術を使い、配合成分をナノサイズ化。だから肌にすっとなじみ、使い心地抜群です。

 


ライースリペア

 

シワ・たるみケアにも人気のお米の化粧品
ライスパワーNO11エキス配合!老舗酒造メーカーの保湿化粧品
「皮膚水分保持能の改善」をうたえる薬用保湿化粧品

ライースリペアは、老舗の酒造メーカーである勇心酒造が開発した保湿化粧品シリーズです。何よりすごいのが、化粧品として日本で初めて「水分保持能」の改善をうたえる薬用保湿化粧品というところです。アットコスメでの評価も高く、リピーターが多いのもうなずけます。ライスパワーNO11エキスは、保湿に悩む方に一度は試してもらいたい成分です。

 


気になる目元のケアには目元美容液を

目元の集中スポットケアや目元のしわやたるみが気になる方は、こちらも参考にしてみてください!
目元美容液の口コミ瓦版【目元のハリが気になる方はチェック(*´∀`*)】

みんなの乾燥肌対策【口コミまとめ】

 

オイリー肌には水分補給 乾燥肌対策

30代前半。肌質は混合肌です。 Tゾーンはオイリーです。 前は知らなくて油とり紙で必死にとっていましたが、 油のとりすぎでより油を肌が作ろうとするという事を知ってから、 たっぷり肌に水分補給する事を心がけています。 基本はメイクをしたらなにがなんでもその日のうちに落とす事。 どんなに忙しくても眠くてもかかしません。 落とし方も優しく落とすようにしています。 ごしごしこすらないのはもちろんですが、 メイク落としもいいものを使っています。 化粧水は安いものをばしゃばしゃ使います。 メイクや汚れをしっかり優しく落としていれば 化粧水の入り方も全然違います。 水分が満ち足りた肌であれば油も過剰に作られず、 乾燥もしません。 あと、冬場は加湿器も忘れません。 暖房はかなり乾燥するのでお肌の敵です。

朝の保湿対策のつよ〜い味方

超乾燥肌のわたしが最近、使っているのは「リジュビネイト パーフェクトジェルプラス」です。オールインワンジェルなのですが、わたしが今まで使ってきたオールイワンタイプのスキンケア商品の中で一番保湿力が高かったです!! カタツムリの粘液成分が配合されているため、肌がもちもちぷるぷるになれるのもパーフェクトジェルプラスの魅力です。 朝って忙しくて、化粧水やら美容液やらクリームやら丁寧にスキンケアしている時間なんてないんですよね・・・。でも、ちゃんと保湿しないと乾燥肌だから肌がかさかさになっちゃうのでかなり困っていたんです。 でも、パーフェクトジェルプラスを使えばひと塗りで肌がしっとり潤うし、メイクをしてもそのうるおい感がしっかりキープされていました。 保湿力の高さが抜群のオールインワンジェルなので、乾燥肌の方におすすめですよ。

冬は乾燥肌の大敵〜カサカサ〜

私のお肌は自分が思っている以上に乾燥しているみたいです。 フェイシャルエステに行って最初に肌の拡大像をみせてもうのですが、ピキピキと線が入って「乾燥してますね〜」といつも言われていました。 エステはもちろん乾燥対策の保湿パックなどをしてもらいます。 やった直後はプルプル潤ってますが、次の以降また乾燥してる状態です。 家でのお手入れも大事なんでしょうね。 エステの人に、化粧水たっぷりいれてあげるようにいわれたので、肌にしっかり入るように手にピタピタとくっつくまでやります。 あとは、ヒアルロン酸のジェルを使っているのですが、これが非常にいいです。 セラミドが保てられるみたいです。 乾燥はシワを作る原因にもなるので保湿はかかせません。 暖房がきついこの時期は特に保湿クリームを塗って乾燥を防ぐように頑張りたいですね。

フランキンセンスのクリームが最高です

最近ニールズヤードのお気に入りのボディークリームをお試しで塗ってもらいました。 いくつか種類があって、その中でも、フランキンセンスのボディークリームが最高なのです。 商品は好きで品質はいいのですが、とても高いので、その時は買うのをやめましたが、帰ってからも、すごくふんわりしていて、香りもいいしやっぱり欲しいと思って買いました。 以前から知っていたので、よく買って使ってはいたのですが、たっぷり入って、結構値段が高いので、ずいぶんと買ってなかったのです。 経済的に使っていれば、半年くらいは持ちそうな大きな丸い入れ物に入ってるのですが、8000円以上するので、ボディークリームにその値段はと思いましたが、やはり使うと、本当にすべすべだし、何よりものすごく香りがいいので、塗ってる間も肌と精神的にも癒されるのです。 肌の乾燥のイライラや色んなイライラから開放される感じがします。 バターのような濃厚なクリームなので、伸びが良くて、ほんの少量でも充分体全体に塗れます。 そして、塗った次の日は滑々肌で、香りも結構するので、本当に心も癒されて、とても気分がいいです。 ボディークリームではあるのですが、結構顔に少量塗ってる人も多いので、私もつけてます。 それが、顔にもすごくよくて、フランキンセンスが保湿効果が高いからだと思うのですが、とってもしっとりさらさらです。 一度使うと手放せなくなるクリームです。